

またまた登場

どもども 銀杏あらためRuZrです

読み方?ルテジルのつもりなんだけど、るずるって呼ばれることの方が多いのでどっちでもいいです。もう


10月になりました。

高校に引き続き大学も推薦を狙っているので、11月中に全て決まります。

ヒェー


決まりさえすれば自由の身

記念受験としてセンターは受けます。

1万8,000円をただで独立行政法人にくれてたまるか

ツイッターから一時離れてたら、全然状況がわからなくなりました。。。

やめる気はありませんが前みたいな浮上率高い状態は帰ってこないかもしれないし帰ってくるかもしれません。

気分屋でさーせん


ではまた

終戦の日

今日8月15日は大東亜戦争(太平洋戦争)が一応終了したとされる日です。
ポツダム宣言を受諾したのは、正確には昨日ですが。
ミズーリ艦上での降伏文書署名をもって終戦となりますの。


何が言いたいかと言うと、8月15日が何の日か知らない若者が増えているという報道で、またしても同世代に対するレッテルが貼られるわけですよ。

母方の祖母は疎開体験者、祖母の弟の親戚?が将兵で、日記をつけていたとのこと。



ご冥福お祈りいたします。

お久しぶりでございます

なんとまさかの去年の暮れ以来の更新です

ここまで空いたのは今までなかったようなあったような...

とりあえずこの8ヶ月の間に何があったかといいますと


1月 寒かった
2月 バレンタインで14~6個の義理をゲット 絵に描いたかのようなハーレム
3月 あれ?
4月 ん?
5月 えーっと
6月 あのその
7月 うん
8月 まあいいや


こんな感じです


いよいよ(今更)大学受験ですよみなさん
中学に上がる前からPCCBに参加したのが由来の一つであるこのブログ
この前高校受験したと思ったら次は大学受験ですからね
もうわけがわからないよ

大学も公募推薦でなんとかしようとしてます
根っからのめんどくさがりですしおすし


おそらくこのブログは更新頻度が上がるかもしれないです


FC2のアプリを発見したことで、わざわざブラウザ開く必要がなくなりましたから
まあ問題はブロクパーツ諸々が入れにくいぐらいですかな

まあ今日はこのあたりで
ではでは

今年も終わり

とうとう今年もこの日がやってきました

そう 大晦日 12月31日

今年もいろいろありました。

(自分の中では)かなり前のように感じられる修学旅行でシドニーに行ったこと

リア友にマインクラフターがいたこと

なぜかツイッターにのめりこんでしまったこと

他にもいろいろありました


とうとう来年(度)からはまたまた受験の年です。またか...

今回も推薦狙いでがんばっています


今年のブログ更新は修学旅行がメインになってしまいとても自分で読んでいて嫌な内容になってしまいました

リアルの方がちょっと忙しくブログに時間がさけなかったんです(嘘乙)



来年は今まで以上に更新が落ちてしまうかもしれません。とにかくがんばります。

ではみなさん よいお年を

【オーストラリア修学旅行】修学旅行に行ってまいりました【まとめ】

どうもどうも

7カ月にわたって更新していた修学旅行記もこれで最後です。

長かった


とはいってもあんまり書くことがないんですよね

あるとしたら 
・arrive alive の発音分けが上手くいかなくて笑われたこと
・ネイティブpardonを言わせたこと

ぐらいなんですよね


自分にとって初めての海外がこのオーストラリアだったわけです。シドニー市内に限らずいたるところで国旗を見かけました。戦没者に慰霊する若い人の姿も見ました。あまり日本では見かけない光景だったのでとても印象に残っています。

英語はやはり紙面上にある場合はそこそこ行けても、直接会話するとなると非常に難しく苦労しました。
留学するのも悪くないんだろうなとまで思ったほどです。
ステイ先のお母さんは韓国人でオーストラリアに嫁いできたようです。でも英語特にオーストラリアンイングリッシュを完璧に話しているんです。
つまり、必要に迫られたら覚えるんじゃないかと。
是非長期間で海外に過ごしてみたいと強く思った一週間でした。

オーストラリアの綺麗な自然や動物たち、日本とは違う文化、建物などをみたことは自分にとっていい経験になったと思います。

Thank you Australia!




コメ返しあります

続きを読む

プロフィール

銀杏

Author:銀杏
銀杏の雑談日記へようこそ
このブログは、ただただ日々自分の周りに起こったことを書き綴る。そんなブログです。

一応今年高校2年だったりします。
毎日が飛ぶように過ぎて行って、土曜日にふと月曜のことを思い出そうとすると、ずいぶん昔の話みたいに
感じてしまっている今日この頃。
部活はド素人ながら書道部で活動してます。
同学年の部員は5人(しかも自分以外に男なし!)
完全アウェーな状態でやってます。 

不定期更新ですがよろしくおねがいします

相互リンク、コメント大歓迎です。
追記のところに白字でコメ返しやってます。気づいてる人 いるよね?

よろしくお願いいたします


ブログランキング参加中です!! ぜひポッチッとしてください

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校2年生へ
にほんブログ村





銀杏放送局
   -GHK Gimnan Housou Kyoku-

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
My Twitter
リンク いつもありがとうございます
Personal computer circle weblog (PCCW)
PCCBメンバー共同更新ブログです

〈テッテさん〉


<柊さん>


<日向さん>

 
<黒曜石さん>


PCCB -PC Circle Board-


井戸端会議と魚介類
<鶉座海星さん>

くずかご
<にけかるさん>


おじさnのブログ

<'おじさん'さん>


銀杏s ほのぼの ブログ

まさかの同名さん。そしてマインクラフター
気ままに自由に 
ニコニコミュニティー


ニコニコ生放送
コミュニティ
気ままに自由に
交流サイト
ブログリンクバナーです
冬仕様のブログバナーだったりします よかったら使ってみてください! ブログバナー ver2 デカすぎますかね?
ブロとも一覧

フクザツ。

黒曜石の磨き日記!

Personal computer circle weblog

自由な日向

テッテの日々
業務全般
アクセスカウンタ(実験中)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
