

My home town Yokohama

どうも、銀杏です お久しぶりってほどでもないですね

えっとですね今日は横浜を班別で見学してきました。
横浜に住んでいる自分にとっては今更感がありましたね

【コース】
横浜美術館(集合)
  ↓
神奈川県立歴史博物館(必須見学場所)
  ↓
日本郵船歴史博物館
  ↓
中華街で昼
  ↓
関帝廟 見学
  ↓
山下公園でのんびり
  ↓
横浜スタジアム付近(解散)

の予定でした。
「でした」で勘のいい方は気づいたと思います。

そう、予定通りにはいかなかったのです。しかも1つは俺のせいで。
では、俺が何をしたか

答えは・・・道を完全に間違えた。  
ええ、やってしまいました
県立歴史博物館から日本郵船歴史博物館へ行く道を・・・

日本郵船歴史博物館は何度か行ったことがあったので、建物の周りの様子はよく覚えていました。
でも、県立からの道がさっぱりわからなかったのです。
事前に地図をもらっていたのに誰も持ってない。おまけに携帯の地図の存在を完全に忘れているという。
道を間違えていたことに気付いたのが、神奈川県庁の傍に置いてあった地図でした。

そこから引き返す気にもならず、近くにクイーンの塔という異名を持つ横浜税関の資料室のような場所に行きました。
横浜税関の資料室では、実際に横浜税関の管轄下で見つかった密輸品、偽物のブランド品などが展示されていました。
写真には撮りませんでしたが、古い制服を着た職員の蝋人形に相当びびりました。
というか撮ってる余裕ないですよ びびりすぎて

税関を出たらちょうど昼時
中華街で飯にしよう 

というわけでやってきました中華街
中華街 門

ぶらぶらと歩いていったけれどいい店はなく 華麗にスルー

そして、班員の一人が
「関内の傍にうまいラーメン屋があったから、そこで飯にしようぜ。」
というわけで、彼の記憶を頼りに歩いて行っても思い出せず。
店の名前をグーグルマップ先生に入力して案内してもらいました。

そしてどうにかたどり着いたお店が
和蔵


和蔵というお店です
店はあまり大きくなく、10数人で満席になるような小さなお店でした。

食券を買って少し待ち...

塩ラーメン

塩ラーメン+ごはんです

ラーメンの味の違いは正直よくわからないので何も言いませんが、ご飯をおじやにして食べたのは大正解でした。


飯を食べた後、なんとなく店の傍にあった神社に入りました。
中華街先 神社


神社を出ても集合時間まではあと2時間ある・・・
山下公園まで行くのはダルいな・・・
お、ここよさげじゃん

でたどり着いたのが関内駅の傍にある、石の広場?というところです。
そこで1時間ぐらい音楽を聞いたり、LINEで騒いだり、ツイッターで騒いだり、昼寝したり、アイス食べたり、いろいろやってました。

そして、のんびり集合場所に移動して今日の班別見学は終わりました。


ええ、疲れました。 ホントに
これから2年間同じクラスで過ごす人たちの様子がよくわかった?そんな日でした。


来月は2年になって初めての中間、そして初の海外 オーストラリア修学旅行が待ってます。
中間って何やんだろ ほとんど授業で来てないぞ 今月も来月も



ではまた
プロフィール

銀杏

Author:銀杏
銀杏の雑談日記へようこそ
このブログは、ただただ日々自分の周りに起こったことを書き綴る。そんなブログです。

一応今年高校2年だったりします。
毎日が飛ぶように過ぎて行って、土曜日にふと月曜のことを思い出そうとすると、ずいぶん昔の話みたいに
感じてしまっている今日この頃。
部活はド素人ながら書道部で活動してます。
同学年の部員は5人(しかも自分以外に男なし!)
完全アウェーな状態でやってます。 

不定期更新ですがよろしくおねがいします

相互リンク、コメント大歓迎です。
追記のところに白字でコメ返しやってます。気づいてる人 いるよね?

よろしくお願いいたします


ブログランキング参加中です!! ぜひポッチッとしてください

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校2年生へ
にほんブログ村





銀杏放送局
   -GHK Gimnan Housou Kyoku-

カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
My Twitter
リンク いつもありがとうございます
Personal computer circle weblog (PCCW)
PCCBメンバー共同更新ブログです

〈テッテさん〉


<柊さん>


<日向さん>

 
<黒曜石さん>


PCCB -PC Circle Board-


井戸端会議と魚介類
<鶉座海星さん>

くずかご
<にけかるさん>


おじさnのブログ

<'おじさん'さん>


銀杏s ほのぼの ブログ

まさかの同名さん。そしてマインクラフター
気ままに自由に 
ニコニコミュニティー


ニコニコ生放送
コミュニティ
気ままに自由に
交流サイト
ブログリンクバナーです
冬仕様のブログバナーだったりします よかったら使ってみてください! ブログバナー ver2 デカすぎますかね?
ブロとも一覧

フクザツ。

黒曜石の磨き日記!

Personal computer circle weblog

自由な日向

テッテの日々
業務全般
アクセスカウンタ(実験中)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
