

【オーストラリア修学旅行】修学旅行に行ってまいりました【4日目】

オーストラリア修学旅行記 いよいよ最終日です。

最終日も晴れてくれました。

朝から遊びまくり、近くの海水と淡水が混ざり合うあたりで釣りをしました。
5日目 釣り


釣り自体は初めてではなかったものの、勝手がわからず何度も巻いている途中でにげられてしまいました。

結局、お父さんが釣り上げたものを俺が釣り上げたかのような感じで写真を撮ってくれました。

最後の昼はケンタッキーでした。日本でもたべられるものですが、やはりお国柄を反映しているようです。

フライドポテトにつけるペーストのようなものがその一例ですね。

昼を食べ終わった後もとことん遊びまくりました。

いよいよ別れの時

会話の中で「半年前にもホームステイしてて、この子たちも慣れてるんだよ」とは言っていましたが、泣いてしまいました。

先生が写真を撮ってくれるというので泣いてしまった子たちに
"Big smile! Big smile!"
とお父さんが叫んでいました。


その時に撮った写真が今手元にあります。 いつみてもその時のことを思い出します。



久しぶりに全員が揃いました。

後は夜景を見て帰るだけです。


5日目 移動中の夕日

移動中の車内から


ミルソンズポイントという、シドニーの名所を一度にすべてを見渡すことのできる場所で夜景を見ました。
5日目 夜景



いよいよ出国の時

出国審査の時に質問されました(もちろん英語で)

内容は忘れてしまいましたが、耳が慣れ、口がよく回るようになったのかすんなり返答することができました。


飛行機の時間までお土産を買ったり、自販機でお菓子を買ってみたりして1時間ぐらいのんびり過ごしていました。


5日目 キットカット

5日目 フライトパネル


5日目 シドニー国際空港ターミナル

とにかく真っ白です


機内で
夕飯と
5日目 機内食夕飯

朝ごはん
5日目 機内食朝飯

を食べ、いよいよ着陸態勢

とはいっても成田空港がまだ稼働時間外だったので上空でしばし旋回していました。

成田空港到着一番機でした。


そして入国。

飛行機を降りた瞬間に感じた日本の気温と湿度
英語、中国語、韓国語の入り混じった看板
飛び交う日本語
空港から横浜までのったバスの煙草臭さ


全部が日本らしいといえばその通りだけど、なんか残念でした。

家の最寄駅から家までを自分に甘えてタクシーに乗りました。

その乗ったタクシーがまさかの日産リーフだったんです。

とても静かでした。



家について真っ先にシャワーを浴び思い出話をし続けました。




これで修学旅行体験記は終わりです。
次回は修学旅行の全体的な話などを書き綴ります。コメ返しもその時に...
その次以降はまたいつも通りの内容に戻るはずです。
カメ以上に遅い交信で申し訳ないです。

【オーストラリア修学旅行】修学旅行に行ってまいりました【4日目】

オーストラリア修学旅行記 4日目突入です

天気に恵まれた4日目
子供たちのサッカーとラグビーの試合があるようなので応援に向かいました

4日目 サッカー

4日目 晴天

オーストラリアの太陽は何か日本と違うような そんな気がしました。
サングラスが欲しくなる...


写真を見るだけではよくわからないと思いますが、この公園というより広場?


相当広いんです。

学校でやるような規模のサッカーグラウンドが8面は取れるんじゃないかというぐらいです。

ここで別のクラスの違うステイ先のやつに会いました。


まだまだ昼ごはんには時間があるので

近くのビーチまでドライブに連れて行ってくれました


4日目 ガソリンスタンド

その前にタイヤの空気を入れて水分を取り


車で15分ぐらい行ったあたりでロングリーフビーチに到着
ちょっと見晴らしのいい高台に向かいました

そこで見える景色がこれ

4日目 ロングリーフビーチ

目の前に広がる南太平洋 同じ海とはいえ日本で見るのとではまったく違う海に感じました。
この写真では見えませんが、ちょっと外れたところにオーストラリア国旗が海に掲げられていて、印象的でした。





綺麗な景色を見たらお腹が空いたので家へ急行!!
待ってましたお昼ご飯

4日目 昼飯

実に外国の食事でした ココアとサンドイッチのような...なんて名前だっけこれ


ここから夕飯までとにかく遊びまくりました。もう一軒、家が建てられるのでは?と思うぐらい広い庭で。



この日はお母さんが夜から仕事らしく、ここでお別れ 明日の夜にはとうとう帰国

日も沈み、夕飯です
シェフのお父さんが今日も腕を振るいます

4日目 夕飯

これがオーストラリアで食べる最後の夕飯となりました
最後は "No Chef style. This is oldest Australian style!"
と言っていました
これがオーストラリアの伝統的なメニューなんだそうです。

お母さんがいないことをいいことに
"Let's Party!!!!"

とにかくはしゃぎまくりました いやー楽しかった
こんなのもやりました
4日目 カーレース

なぜか俺が脱線した車をレールに戻す係になったので相当弄られました
一緒にホームステイしたやつも子供たちに乗じてわざと脱線させたりと

とにかく遊びまくりました。こんなに遊んだのはいつ以来だろうというぐらいに
子供たちも眠り、お父さんはワインか何かで晩酌を始めました。




いよいよ最終日 

【オーストラリア修学旅行】修学旅行に行ってまいりました【3日目】(後半)

後半 いってみよー

3日目の昼 マイヤーデパートのフードコートで見つけた
3日目 シドニー市内観光 マイヤーフードコート 昼食

微妙に字が違うのはご愛嬌


3日目 シドニー市内観光 マイヤーフードコート 昼食 寿司
寿司 あまり期待してなかったもののネタはおいしかった 冷凍気味なのはしょうがない
シャリはまあ ね 海外だもんね 
上にクリーム感覚で乗ってるわさび なんか あまかったです(友人も甘いと)

日本食ブームなのか寿司屋以外にも
3日目 シドニー市内観光 マイヤーフードコート 昼食 大関
丼もののお店もありました

午後 シドニーといったらこれといっても過言じゃないほど有名なハーバーブリッジとオペラハウスでございます3日目 シドニー市内観光 ハーバーブリッジ
3日目 シドニー市内観光 オペラハウス

ここが最終的な集合場所だったので似た写真が大量にありました



このあと家に帰りましたとさ おしまい

【オーストラリア修学旅行】修学旅行に行ってまいりました【3日目】(前半)

オーストラリア修学旅行記 3日目です

3日目 朝食

2日目に書いた通り、オーストラリアの一般的な家庭の朝ごはんは量は少ないのでこれくらいなのです

3日目 シドニー市内観光 集合時


集合場所に生徒が集まり、そこからバスでシドニー市内へ それもシドニータワーのあるど真ん中に

3日目 シドニー市内観光 マイヤー

ここから写真が続きます
3日目 シドニー市内観光 オーストラリア銀行改築 オフィスワーカー
↑恐らくオーストラリア中央銀行の一部を壊して、新しくするという工事が行われている模様

3日目 シドニー市内観光 戦争慰霊碑
↑戦争の慰霊碑と思われる この写真を撮ったすぐ後に、女性が手を慰霊碑に当てて目を閉じていた

3日目 シドニー市内観光 消防車
↑オーストラリアの消防車 この写真撮った時とは別の日にサイレンを鳴らしている消防車を発見 うるさいのなんの

3日目 シドニー市内観光 マクドナルド 入り口傍
↑何だと思います? 答えは シドニーのマクドナルドでした

3日目 シドニー市内観光 時計塔
↑空に突き刺すオーストラリア国旗と時計塔 空気の読めないバス

3日目 シドニー市内観光 極度乾燥(しなさい)2
↑極度乾燥(しなさい)  シドニーで見つけた洋服屋さんです よく乾くのを売りにしてるんでしょう


前半はここまで 後半に続く

【オーストラリア修学旅行】修学旅行に行ってまいりました【2日目】

間が空いてすみません

オーストラリア修学旅行 2日目でございます

初めての夜(意味深)を過ごし、迎えた朝
空は降りそうで降らなさそうな降りそうな青空

オーストラリアの家庭では朝食は簡単に済ませる家が多いらしく、ホームステイ先もその通りでした。
トースト2枚と紅茶

そしていったん生徒が集まり、それぞれの選択した行先へ

向かった先はここ http://www.reptilepark.com.au/ Australian Reptile Park でした

移動はかなりの大雨+霧 そしてバスのフロントガラスが曇らないように強烈に冷房が効いていたので、寒くてしょうがなかったです。

2日目 レプタイルパーク コアラ2


オーストラリアと言ったらこの動物 コアラ

ずっと食事してました。

ガイドさんの同時通訳に感服

2日目 レプタイルパーク コアラ1

2日目 レプタイルパーク コアラ3

2日目 レプタイルパーク ユーカリ

↑これがNSW(New South Wales)州に生息するコアラが食べるユーカリの葉です
ユーカリの葉自体は数百種類(もっとだったけ?)あるうちの、特定の種類のユーカリの葉を食べていて、州ごとに食べる種類が違うとのこと



2日目 レプタイルパーク タスマニアンデビル

タスマニアンデビルというタスマニア島にしか生息しない動物
骨まで食い尽くすらしいけれど、自分より大きなものには臆病で、人間を見たら一目散に逃げてしまうそうです

しかし絶滅の危機に瀕しているため
2日目 レプタイルパーク タスマニアンデビル 募金

このように募金を募っていました。


そもそもReptileという英単語 意味知ってますよね?
そう、「爬虫類」です

爬虫類公園じゃなくて動物園っぽくね?

いえいえ Reptile Park 実は政府のプログラムに参加しているのです
それは毒蜘蛛、毒蛇の毒に対抗する血清の研究をしているようです


飼育員体験のプログラムに乗っ取っているので、その体験を
2日目 レプタイルパーク カメ 洗い 前
2日目 レプタイルパーク カメ 洗い 後


こんな感じでカメの甲羅を洗ってきました

2日目 レプタイルパーク 蛇


帰りのバスでも濃霧濃霧濃霧濃霧
2日目 レプタイルパーク 帰り 濃霧





そして無事帰宅

子供たちと思いっきり遊んだあと、シェフの夕食をいただきました
2日目 夕食


そしてまたまた子供たちと思いっきり遊びました


おやすみなさい

(2日目終了)
プロフィール

銀杏

Author:銀杏
銀杏の雑談日記へようこそ
このブログは、ただただ日々自分の周りに起こったことを書き綴る。そんなブログです。

一応今年高校2年だったりします。
毎日が飛ぶように過ぎて行って、土曜日にふと月曜のことを思い出そうとすると、ずいぶん昔の話みたいに
感じてしまっている今日この頃。
部活はド素人ながら書道部で活動してます。
同学年の部員は5人(しかも自分以外に男なし!)
完全アウェーな状態でやってます。 

不定期更新ですがよろしくおねがいします

相互リンク、コメント大歓迎です。
追記のところに白字でコメ返しやってます。気づいてる人 いるよね?

よろしくお願いいたします


ブログランキング参加中です!! ぜひポッチッとしてください

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校2年生へ
にほんブログ村





銀杏放送局
   -GHK Gimnan Housou Kyoku-

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
My Twitter
リンク いつもありがとうございます
Personal computer circle weblog (PCCW)
PCCBメンバー共同更新ブログです

〈テッテさん〉


<柊さん>


<日向さん>

 
<黒曜石さん>


PCCB -PC Circle Board-


井戸端会議と魚介類
<鶉座海星さん>

くずかご
<にけかるさん>


おじさnのブログ

<'おじさん'さん>


銀杏s ほのぼの ブログ

まさかの同名さん。そしてマインクラフター
気ままに自由に 
ニコニコミュニティー


ニコニコ生放送
コミュニティ
気ままに自由に
交流サイト
ブログリンクバナーです
冬仕様のブログバナーだったりします よかったら使ってみてください! ブログバナー ver2 デカすぎますかね?
ブロとも一覧

フクザツ。

黒曜石の磨き日記!

Personal computer circle weblog

自由な日向

テッテの日々
業務全般
アクセスカウンタ(実験中)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
